X is for X-ray.

「人間レントゲン」



うちのえり子先生、以前「人間レントゲンですか!?」と言われたことがあります。

玄関を入った瞬間に「あなた〇〇が変よ」と見ただけでズバリ言い当ててしまったので、その方が驚いて一言こうつぶやかれたのです。


うちのえり子先生、「先生!私のうちにカメラつけてるの!?」と疑われたりします。

体のゆがみを見て「あなたテレビ見るときいつも右向いてない?」とズバリ言い当ててしまったので、その方が覗き見でもされているのかと半分怖れの表情で叫ばれたのです(これは一例。生活のクセがわかってしまうのです)。


うちのえり子先生、「先生の顔見たら、安心して痛みが治まってきたわあ」とよく言われます。

先生に触ってもらうと、なんでもわかってもらえるし、なんでも思ったこと話せるし、体も楽になるってみなさんわかってらっしゃるので、よくこのようにみなさんおっしゃいます。


うちのえり子先生、「先生の顔見たら、あちこち痛くなってきた」ともよく言われます(笑)

菊川に来たら、体が軽くなるとみなさんわかってらっしゃるので、生活の中で抑え込んで感じないようにしている痛みや疲れが、えり子先生の顔を見たら、条件反射のごとく自覚症状となってあらわれてしまうようです。



人間レントゲンに出会ったら、あなたはどんな診断をくだされるでしょう(笑)


そして、どんな一言があなたの口をついて出てくるでしょう。


驚き?

怖れ?

安心?

喜び?


「思いがけぬ一瞬」というのも、人生の良い刺激となります。

wow!な体験、ぜひ☆