みなさまに感謝!

今日は爽やかで良いお天気!

絶好の折り日となりました(笑)。

先般より皆々様に「なにとぞお助けくださいませ〜(>_<)」と泣きついていたショップカードの折り作業、本日たくさんの方にお集まりいただきまして、ぜんぶぜーんぶ!折れちゃいました!

2時間、みなさん手を休めることなく丁寧に確実に折ってくださり、それはそれは華麗にできあがってゆくさまは圧巻でありました。

私はいちばんへたっぴで、申し訳ない気持ちでちっちゃくなっておりました。

活版印刷もワークショップ的に同時進行して、ご参加いただいたみなさんと楽しく体験することもできました。

場を提供してくださった善光寺松枝ご夫妻さま、おいしいおやつを差し入れしてくださったおくりさま、活版印刷機をよいこらせと持ってきて貴重な体験を提案してくれたORGAN活版印刷室の直野香文さま、そしてお忙しい中かけつけてくれたみなさま。

本当に本当にありがとうございました。

おかげさまで温かい気持ちいっぱい詰まった菊川のショップカードができました。

これからどんな人の手に渡っていくのかな。

考えているとニヤニヤ、いや表現間違い、ワクワクしてきます。

画像の手折りの他に、あとふたつパターンがありまして、また雰囲気の違ったものに仕上がっています。素敵な質感です。

中身も良いのです。

あ、栞にもなります、ぴったりサイズ。

うちに置いてもいいよ、あ!私欲しいー!と言ってくださる方がいらっしゃいましたら、私走ってお届けにあがりますのでぜひご連絡ください。あ、また図々しくもお願いごとですみません。いけないいけない、すぐ図々しくなっちゃって。。。

今日手伝いに行きたいけど行けなくてごめんね、とわざわざ伝えてくださった方、出来上がるの楽しみにしてるよ!と言ってくださる方もたくさん、それに店に来て折ってくださる方もあって!うれしいなあ、ありがたいなあと、このカード作りを通してしみじみと感じました。

私もみなさんのお役に立てる自分でいられるように、また、がんばります。

楽しいカードをデザインしてくれた東京の友にも。

心から、ありがとう!


ORGAN活版印刷室・直野香文さまの全面協力、総指揮のもと

折りサポートはスムーズに進みました。

インクのブルーも良い感じ!

BIG THANKS!!!

菊川美容健康道場

10年後20年後も輝くあなたでありますように 菊川は「予防美学」の理念のもと健やかで美しいからだづくりのお手伝いをいたします 髪・体・肌 美容と健康に関するトータルメンテナンスサロン