新しいおけいこ、始まります。


変わりやすい春の天気も安定し、日差しも強まる時期。暦の上では『穀雨』といいます。

百穀を潤し芽を出させる春雨が降るとしてこういわれています。

この暦に合わせて、新しいおけいこを開催することにしました。


お肌にもたくさんの潤いを与えて、夏の本格的な紫外線に耐える体力をつけましょう。


美容に携わって18年

延べ15000回以上フェイシャルトリートメントを施してきたプロが、お肌が喜ぶ触れ方・潤し方をお伝えします。


穀雨のおけいこ- お肌をととのえる触れ方

〈おけいこの内容〉


①落とす

②潤す

③守る

日々のスキンケアルーティンを一緒に行います。

クレンジングの方法、保湿・日焼け止めのつけ方をプロによる触れ方の強弱、指づかいを体験しながら実践していただきます。

それぞれのプロダクトの選び方についてもお話したいと思います。


〈持ちもの〉


スキンケアプロダクトはこちらで全てご用意いたしますが、普段お使いのものが安心という方は以下のものをご持参ください。


クレンジング剤

洗顔剤

化粧水など保湿剤

日焼け止め

メイク用品


〈参加費〉


2000円


〈ご参加方法〉


イベント期間中、お好きな時間にご予約ください。

所要時間は約1時間です。

下記Facebookイベントページ

またはe-mail  archway1229@gmail.comにて承ります。



4/20〜4/30 日曜日除く

9:00-18:00


基本的には一対一のおけいこですが、お友達やご家族での参加にも対応いたします。

最大3名様まで同時に受けていただけます。


受付可能時間についてもFacebookイベントページにて随時お知らせいたしますので、ぜひご覧ください。


〈講師紹介〉


予防美学 菊川美容健康道場 

市川 由加里


1975年岐阜市生まれ

岐阜大学卒業後 渡英

London College of Beauty Therapy にてエステティックの国際ディプロマ取得

帰国後は祖母が創業した菊川美容健康道場に入店

以後美容業に携わる

ハリウッド化粧品ビューティコンサルタント

菊川美容健康道場

10年後20年後も輝くあなたでありますように 菊川は「予防美学」の理念のもと健やかで美しいからだづくりのお手伝いをいたします 髪・体・肌 美容と健康に関するトータルメンテナンスサロン