Q is for Quartet.


「四重奏」


菊川では4人のスタッフがみなさまをお待ちしております。

4人は年齢も経験もさまざまですが、それぞれが「自分の仕事」をします。


いらっしゃったお客様にとって、今自分ができることはなにか。


メニュー表に書いてあることを時間内にこなす、そんなルーティーンワークの瞬間はここにはありません。


なんて、ちょっと堅苦しい物言いですね。


もっとシンプルに言えば、スタッフみんなが「楽しく」仕事をしている店、ということです。

ひとりひとりが、お客様と誠実に向き合い、自分のできる力を発揮する。

自分たちが自分らしく、楽しんでお仕事をし、結果お客様も心地よく感じてくださる。

そんな素敵なことはないと思います。


そしてその時間の積み重ねが、菊川の空気を作っていると思うのです。

よくお客様が「ここに来るととっても落ち着く」とか、「実家にいるみたい」とか、「なんだか初めて来た気がしない」と言ってくださいます。

ほんとうに、そんなうれしいことはありません。


お客様のお体のメンテナンスが良い方向に向かっていくことはもちろん最重要なことですが、たずさわる私たち自身も、このお仕事・このお店を通して生き生きと元気でいられるということ、4人で個性を発揮しつつ、菊川の調和を創っている「カルテット」のごとくです。

そこにお客様も加わってくださると、カルテットは「Quintetークインテット」になります。


みんなで奏でる音楽のように、菊川には、楽しく・明るく・心地よい空気が今日も流れています。



菊川美容健康道場

10年後20年後も輝くあなたでありますように 菊川は「予防美学」の理念のもと健やかで美しいからだづくりのお手伝いをいたします 髪・体・肌 美容と健康に関するトータルメンテナンスサロン