D is for DOJO.


「道場」


菊川美容健康道場って変わった名前だと思いませんか?

自己紹介したり、店舗名を何かに記入したりする際には、相手の方の「ん?」とか「え?」とか「道場??」というお顔をもれなく見ることができます(笑)。

ということは名付け親の目論見はうまくいっているということでしょう。

「名前はインパクトが大事」ということで初代がつけたこの屋号。

インパクトの強烈さはなかなかのものがあります。

私も「もっとカタカナとかのかっこいい名前に変えたらいいのに」と10代20代の頃は思っていましたが、「私たち道場の門下生よ」なんて言ってくださるお客様がみえますし、友人も「今日は道場忙しい?」なんて言って予約の問い合わせをしてくれますし、今ではもう愛着しかありません。初めてうちの店を知ってくださる方はまずこの名前で驚かれるかとは思いますが、決してあやしい店ではありませんのでご安心ください。

一方的に施術を受けていただくのではなく、お客様と施術者が一緒におからだやお肌の問題を解決していくという面では「道場」という言葉はうちのお店に合っている気がします。

この道場には入門試験はありません、いつでもお気軽に門をたたいてくださいませ。


美容と健康のための「道場」にご興味のある方はFacebookページものぞいてみてください。







菊川美容健康道場

10年後20年後も輝くあなたでありますように 菊川は「予防美学」の理念のもと健やかで美しいからだづくりのお手伝いをいたします 髪・体・肌 美容と健康に関するトータルメンテナンスサロン