E is for Enzyme.


「酵素の力」


菊川では 創業以来ずっとハリウッド化粧品を扱っています。

ほかのメーカーに比べてメディアの露出度は少なくて、お手にとっていただく機会もあまりないかとは思います。世にさまざまな化粧品があふれ、成分にもどんどん新しい技術が取り入れられる中、ハリウッド化粧品を使い続ける理由ーそれはひとえに「信頼」があるからです。

原材料に妥協がなく安全であることはもちろん、その品質や効果は長年ご愛用いただいているお客様のお肌を見れば歴然です。


とりわけ発売から40年以上経つ「酵素パック」はまさにハリウッド化粧品の代名詞。

タンパク分解酵素の働きで、お肌に負担をかけることなく古い角質のタンパク質汚れを落としてくれます。

ロンドン留学中(London College of Beauty Therapy)もこの酵素パックを持っていきましたが、先生たちが「このパックは何?酵素なの?これはパーフェクトなパックだわ!」「使わせて!」と大騒ぎでした。こどもの頃からあたりまえに身近にあって、特になにか考えるわけでもなく使い続けていたパックでしたから、先生たちの反応は新鮮でしたし、酵素の効能って世界共通なんだなあ、すごいパックなんだなあと心から思いました。


日々のお顔のお手入れはもちろん、日焼けして火照った後のボディを鎮静させたり、思春期のニキビケア、結婚式前の花嫁さまのボディトリートメントなどいろいろな場面で使っています。使用前に粉とクリームを混ぜるので、とてもフレッシュなパックです。ご自分で混ぜて使っていただくパックは日本中でこの「酵素パック」しか認められていません。クリームは赤ちゃんのおむつかぶれにも使えますし、口に入れてもなんの害もありません。


お客様のおからだとお肌をお任せいただくにあたって、まず安全で信頼できるプロダクトを用いることを常に心がけています。酵素パックは、施術者にとっても心強い味方です。


酵素パックについてもっと詳しくお知りになりたい方は、こちらのサイトもぜひごらんください。


敏感なお肌の方も、安心してご相談くださいませ。

菊川のFacebookページもご覧いただけるとうれしいです。

菊川美容健康道場

10年後20年後も輝くあなたでありますように 菊川は「予防美学」の理念のもと健やかで美しいからだづくりのお手伝いをいたします 髪・体・肌 美容と健康に関するトータルメンテナンスサロン